キャンパス周辺の環境

私たちのキャンパスは、箕面市の「船場(せんば)」というエリアにあります。キャンパスがある「船場東」は、たくさんのビルが立ち並んでいる街です。その中には、コンビニはもちろん、家電量販店や複数のスーパーもありますから、学生生活を送るにはとても便利なところです。

大きな道路をはさんだ先には「船場西」というエリアがありますが、そこには静かな住宅地が広がっています。公園や並木道があって、昼間は散歩をしている人がたくさんいます。

また船場は、知る人ぞ知るカフェの激戦区です。自慢のコーヒーやおいしいスイーツを出しているおしゃれなカフェがたくさんあります。放課後や週末にカフェ巡りを楽しむこともできるでしょう。みなさんのお気に入りのお店が見つかるかもしれません。

それからキャンパスの近くには、大きなショッピングモールがあります(船場の隣にある「西宿(にしじゅく)」というエリア)。ここでは、食料品、ファッション用品、雑貨・インテリア用品などをそろえられます。映画館やたくさんの飲食店も入っていますし、川べりの休憩スポットもあるので、遊んだりゆっくり過ごしたりすることができるでしょう。

私たちのキャンパスはオフィス街にありますが、窓からは近くにある山々が臨め、自然を身近に感じられます。外へ出て少し歩けば、緑豊かな風景が広がっているので、散策をするのにもとてもよいところです。

みなさんも、ぜひ船場での生活を楽しんでください。